畳……

先日、先生が話していた事ですが……

どうやら…? お稽古場で使っている「畳」を新調するとの事だったのですが……

どうも、新調が難しいとの事(正確には、期日を切って納入することが難しい?)

理由としては、東北地方太平洋沖地震の影響で、建築・建材関係の物資に関して、かなり逼迫をしているとの事。

なるほど、先生はそれはしょうが無いですね、被災地の復興の方が重要ですものね。

とお話になっておりました。

お稽古的には、畳が新調してあった方が良いのですが、それは、その、物事には優先順位と言うモノがあります。

我々のお稽古も大事ですが、被災地の復興は何よりも大切な事。

たった、数枚の畳のお話でしたが、それでも日本の復興への流れを示すお話だったので、敢えて書いてみました。 (・▽・)