先輩との会話

先日のお稽古が終わった後での先輩弟子との会話……

(・▽・):「お茶って奥が深いし……守備している範囲も広いですよね〜」

「兄弟子」:「そうだね。まずは、お茶のお点前そのもの…次に、お茶室…お庭…お花…懐石…和菓子…裂…etc」

(・▽・):「わ〜物凄い♪」

「兄弟子」:「とりあえずは、一つ一つ丁寧にやって行くしかないけれど…」

(・▽・):「そうですね♪」← 至って脳天気

「兄弟子」:「まあ、自分が生きているうちに何処までやっていけるか(深めて行けるか)……」

(・▽・):「わぁ……凄いなぁ……先輩は〜」

ってな事が繰り広げられておりました(w

私の様な「味噌ッカス」は、ただ、ただ、恐縮するばかりでした……♪