笑顔のもと

今週のお題笑顔のもと

この非常時にお茶を楽しめると言う事が、こんなにも有り難い事だとは……とシミジミと思う毎日であります。

勿論、わたし等が主体的に楽しむ等と言うレベルでもないし…そんな事を言ってもいけないのだとは思いますが……

しかし、この様な状況だからこそ、集って無事な顔を見てホッとしたり

それぞれの状況を報告しあったり……

そこに、甘いモノがあって、すこし緊張がゆるんだり……

と、何時もとは違う”井戸端会議”的な部分が見え隠れするのも御愛嬌と言う事でしょう。


「楽しいお茶」「心くつろぐ茶の湯

まだまだ、地震原子力の問題は手探りではありますが……はからずも、「人の力」を感じる一瞬でもありました。


”知る人も 知らぬ人をも その無事を 会いまみゆる 茶の湯かな”