ゴールデンウィーク1日目

誰が名付けたのか…? “ゴールデンウィーク(黄金週間)”

と言う事で、調べると……wikiにはありました(と言うか…直ぐにwikiの方になびく自分もいけませんねw)

どうやら、映画の大映(なんか…野球の球団を持っていた様な……????)が映画を観ましょう!的なキャンペーンの一環で作りだした事が判明(w

ま、「バレンタイン」とか…今や余り聞かない「サンジョルジ」の様なものだった事が判明☆

いつの時代も、時代のエポックメイキングと言うモノはあるもので(W

そう言えば「茶の湯」「茶道」も…安土桃山時代の“エポックメイキング”ではありましたわね…等と妙に納得をするのでした (^◇^)

しかし……wiki には…驚愕の事実が……なんと「ゴールデンウィーク」は「損保ジャパン」が商標登録をしていると言う……

う〜む 恐るべし…損保ジャパン……そう言えば…”ゴッホとひまわり”も損保ジャパンだったな…等と…訳も分からない落ちに結びつく訳です。(w