列車の旅

仕事柄……あちこち電車で動く事が多いので(w

車内の広告…他には結構目がいきがちなのだが……

先日の”しぐさの心理学”に続いて……”マリックもの”……

往年の”マリックの不思議パワー(←手品…? 記述…?)”のネタと解説がセットになっている”電車内放送”の一つですが(w

まぁ……なかなか面白い♪

それは……テレビで活躍していた時代のマリックの”妙な怪しさ”の仕掛けが分かると共に(まぁ…それはタネが無い訳ではないでしょうからw…
彼が…人類を超越した方であれば別ですがw)

もちろん…それは、テレビを見ながら…あれは“仕掛けがある”と言う事が「半ば公然」と分かっていた頃の残滓とも言うべきであって…

それが…あるから笑える部分でもありますが……

それを知らない…最近の方がたでも(職場の若手なども)……”あのマリックの妖しさ(←妖しさですなw)”を見て

「同じ部分のツボ」で笑える…と言う事に、何とは無くの“縁”を感じる所でもあります。

(●^o^●):「今週のマリック観た〜?」
(^◇^):「観ました♪観ました♪」
(●^o^●):「あのフレーズ観た?」
(^◇^):「何よりも まずうろたえず 厚かましく 大胆でなければならない♪ ですよね☆☆☆」
(●^o^●)&(^◇^):「爆笑」