先輩との会話(part2)

ゴールデンウィーク中のお稽古の時に、何時もの(?)先輩(一応…ミスターX…とでもしてみましょうかw)

との”黄金の会話”(w

(^。^)y-.。o○:「やっぱり、未完成…未熟なモノの方が、今後の成長の余地があると言う点で良いよね♪」

私の表現力の無さゆえか……何か、こうやって書いてみると…凄く変な感じの文章(なんか、高飛車な感じ????)ですが…

一部分だけ切り取って(要するに前後をおぼえていないまま、ただ感動したのでw)書いております。

茶道などに限らず…やや逆説的な所がありますが…「出来ない事を尊ぶ」「未完成のモノを尊ぶ」と言う

”まだ、自分が進んで行ける余地を喜ぶ”と言う世界観の話を「ミスターX」氏は、淡々と語ってくださった(?)のは

その場では、笑っておりましたが…単純に”凄いな〜先輩♪”と思う瞬間でした。

(※ 少し持ち上げすぎかw)