FF(ファイナルファンタジー)の想いで

今週のお題「ゲームと私」

「今日はゲームの話」なので……思いっきり(w

この前…部屋を整理をしていた時に出てきた…”ゲームの山”…もとい”FFの山”

(−−〆):

「そう言えば…元々ゲームはしなかったけど…日経新聞の“プレーステーションの衝撃”とか言うミニ連載(ミニ特集)を観て
 プレステ(Play Station)を始めて買ったんだよなぁ……あの時の映像の衝撃は…確かに衝撃だったわ☆」

そして…ゲームへの回想へと続きますが…

「あの時のテレビCMのFF8のスコール&リノアの舞踏会のシーンは凄かったな…」と……

爾来…?

「FF8」「FF9」「FF10」「FF10−2」「FF12」と……オンライン系以外は…制覇?したなぁ…みたいな…(−−〆)

まぁ……この中で…どれがお気に入りか?と言われると……やっぱり”最初のFF8”だったりもするのですが(w

(※ そういや……FF8は…かなりやり込んだよなぁ……もう……オメガウェポンとか……カード集めとか……う〜む☆)

もとい……どれが印象深いか…と言うと…最近の「FF12」だったりもします。

ま……FF12が出た当時…職場に大学生がアルバイトでいて…その大学生も「FF12」を買った…と言う事で…

妙に話が合った訳で……(w

(^◇^):「茶人さん…どこまで進みました?w」
(●^o^●):「この辺がこうで…あ〜で……そうそう…新しく鉱山入ったわ♪」
(^◇^):「おっ早いっすね☆☆」
(●^o^●):「そうでしょう〜♪」
(^◇^):「でも……まだまだっすね☆ 自分、レベル○○ですから〜」
(●^o^●):「そりゃそうだろっ♪ 一日中出来るんだから☆」
(^◇^):「ですよね♪」

などと…言う会話を繰り返しつつ……(;一_一):「うりゃっ♪ 朝までやるぞ☆」などと……本当に明け方までやって→仕事♪

みたいな事をやったり(やれたり)しましたが…(まぁ…今では難しいw)

思い返せば……大学生とあんな話で(ゲームの話)盛り上がったのは(w ……懐かしい記憶ではあります。

と……言う事で……FF12を懐かしくパッケージ等を見て……暫し……思い出に浸っていたのでした…(w

懐かしい一コマであると同時に…自分も元気だったなぁ(徹夜近くでゲームやるなんて…しかも顔が脂まみれでw)等と…

過ぎ去りし日の”甘い思い出”を、ちょっと書いてみました♪